腰痛パパの子育て日記

ギックリ腰にめげずに頑張るパパの為のブログ 【子育て×マラソン×マーベル映画】 を独自の目線で発信中!

リンスカのマーベル日和・知ってそうで知らない、マーベル豆知識

マーベル系の特化ブログを新たに開設しました。 オールイラストでマーベルについての豆知識をご紹介していますので 気になった方はのぞいてみてください! rinsuka.com

学校に行きたくないと子供が泣いた時の対処法!小学3年の男児を持つ親の体験談

学校に行きたくないと子供が泣き出した時の具体的な対処法を実体験をもとにご紹介します。

釣りスピリッツメダルの増やし方、コツを教えます!いかに少ない金額でメダルを増やすかをご紹介!

初心者のための釣りスピリッツメダルの増やし方のコツを教えます!

扁桃腺炎、入院費用はどれぐらい?手術無しの入院、実体験をご報告!

扁桃腺炎で入院すると費用はどれくらいなのか?手術なしの入院費用を実体験をもとにご報告!

伊香保おもちゃと人形自動車博物館 戦車登場!新設ゾーンをご報告!

伊香保おもちゃと人形自動車博物館に戦車が登場! 大人も子供も大興奮の感想をご報告!

伊香保おもちゃと人形自動車博物館 費用はどれぐらい?(正月休み編)節約パパのリアルな体験記、入場料以外の費用をご報告!

伊香保おもちゃと人形自動車博物館の入場料以外の費用をご紹介。 リアルな体験記をご報告!

ギックリ腰対策はこれだ!超簡単予防策教えます!多くのギックリ腰を経験して感じた実体験をご報告!

ギックリ腰対策はこれだ! 超簡単すぐできるギックリ腰対策をご紹介! 何度もギックリ腰を経験した私が実体験をもとにギックリ腰対策をご紹介いたします。

ターミネーターニューフェイト、リンダ・ハミルトン、マッケンジー・デイヴィス、女戦士比較!

リンダ・ハミルトン・とマッケンジー・デイヴィス2人の女戦士を比較してみました。 時代によって描かれ方も違ってくるようです。

ウルヴァリンの爪は後付け?X-MENの気になる疑問を解決!

ウルヴァリンの爪は後付け? 歴代シリーズでは紛らわしい表現が多いけど、本当のところはどうなのよ?を解決!

「ジョーカー」マーベル作品とは一線を画す出来に大満足!DCはこの路線で行くべき!

「ジョーカー」レビュー。マーベルファン必見!マーベル作品とは一線画す出来に大満足!DCコミックはこの路線でいくべき!ロケットと一緒に見どころをご紹介。

仮面ライダーゼロワン見どころはここだ!1話ごとのグッと来るシーンをご紹介!

仮面ライダーゼロワンの1話ごとのグッとくるシーンをご紹介! 毎回或人の熱い言葉が胸を熱くします!

仮面ライダーゼロワンイラスト。俳優達の似顔絵をご紹介、いかに少ない線で表現できるか挑戦!

仮面ライダーゼロワン、面白イラスト。 出演者のイラストを少ない線で特徴を捉えて書いてみました。 話のネタに持ってこい!

マラソンの練習量はどのぐらい?37歳、子育てパパのリアルなマラソン練習量、 フルマラソン完走まで!3(まさかのマラソン大会中止)

マラソンの練習量はどのぐらい? 子育てで忙しいパパさんのためのマラソン実体験。 子育てしながらのマラソンはこれだ! リアルな練習量をご報告。

【稲川淳二の怪談ナイト2019】チケット、グッズ、時間、などなどご紹介!さらに1人で行ってみた感想をご報告!

稲川淳二の怪談ナイトの魅力をご紹介、実体験からの生のアドバイスをお届け! これさえ見れば楽しさ倍増! 1人で行っても怖くない!

SLばんえつ物語号、ジャンケン大会、特別消印、ちょっと変わった楽しみ方をご報告!

SLばんえつ物語号のちょっと変わった楽しみ方をお教えします。 腰痛パパとロケットの掛け合いもお楽しみください!

超簡単ラグビールール、初心者が抑えたいポイントはたったの2つ!

ラグビーの楽しみ方をたった1分でご紹介! ラグビー超初心者による押さえたいポイントはたったの2点! これさえわかれば観戦を楽しめること間違いなし!

JAFレスキュー体験談!タイヤがはまって動けない、インロック、パンク、入っていて良かった!車のトラブル対応の中身をご報告!

車のトラブル実体験! 私が今までに経験した車でのトラブルをどのような経緯で発生し、どのようにレスキューされたのか実体験をご報告! JAF加入の検討材料のご参考に!

「学校に行きたくない」朝のぐずりの対処法!実践、毎朝のリアルな子育て日記や不登校について思う事まとめました。

「学校に行きたくない」といった時のリアルな対処法をご紹介! 37歳2児の父、息子の朝のぐずりに、あの手この手で対応! 何とかご機嫌に学校に行かせるための奮闘記!

伊香保 切り絵美術館、所要時間は?子育てパパの為のリアルな体験記をご報告!

伊香保 切り絵美術館、所要時間は? リアルな体験記をご報告。 節約パパさん必見!

伊香保 おもちゃと人形自動車博物館 費用はどれぐらい? 節約パパのリアルな体験記、入場料以外の費用をご報告!

伊香保 おもちゃと人形自動車博物館へ行くとどのぐらい費用がかかるのか。 入場料以外にかかる費用のリアルな体験記をご報告します。 節約パパさんは是非ともごらんください。

「おれたち ともだち」シリーズ全レビュー。内田麟太郎・作、降谷なな・絵。大人も泣ける絵本はこれだ!

大人も泣ける絵本はこれだ! 「おれたちともだち」シリーズ。 友達とのかかわり方を色々なアプローチで描いたシリーズ、子供にもためになり、大人も泣ける絵本。 ぜひともご一読を!

新潟市マリンピアの変わった楽しみ方をご紹介。マリンピアのテッポウウオはセブンスポットアーチャーだ!

新潟市のマリンピアに飽きてしまったパパ、ママ必見!大人も楽しめる意外な楽しみとは!?マリンピアのテッポウウオはセブンスポットアーチャーだ!

子育てパパのマラソン練習はいつする?

マラソンをしているパパさん必見! 子育てが忙しい、でも走りたい、でも妻に文句を言われたくない、 そんなパパさんのためのちょっとしたコツ教えます。

不登校ギリギリの息子、夏休みはどうなる!?

小学2年生の息子は、毎朝寝起きが悪く朝になってもなかなか布団から出てこず、いつも不機嫌です。 たまに学校に行きたくないと、ぐずる事もあります。 そんな息子も、早いもので夏休みに突入しました。 はたして息子の朝はどうなったのでしょうか? 【目次】…

父親になったら見たい映画「ライオンキング」

ライオンキング、世のお父さんにこそ見てほしいポイントと、グッと来るポイントをご紹介したいと思います。 ムファサこそ理想の父親像だ!

サマーウォーズの見所は?独自の観点でグッと来るポイントをご紹介!少年の成長を見届けよ!

夏になると見たくなる映画「サマーウォーズ」 私なりの好きなところとグッとくるポイントを紹介したいと思います。 目次 あらすじ 好きな所 日本家屋が良い 田園風景が良い 親戚が大勢集まるのが良い お盆が良い グッと来るポイント まだ終わってない シャン…

【X-MEN】ジーン・グレイ新旧キャスト比較

映画「X-MEN ダークフェニックス】を観てきました。 今回で20世紀フォックスでのX-MEN映画はひとまず終了という事で、2000年から始まったシリーズも20年経つんですね。 1作目を観たのが私が大学生の時でした。 この「X-MEN」の映画化によってその後のアメコ…

不登校ギリギリの息子、朝に父親がいないとどうなったか!?

小学2年生の息子は、毎朝寝起きが悪く朝になってもなかなか布団から出てこず、いつも不機嫌です。 たまに学校に行きたくないと、ぐずる事もあります。 そんな時は気分を変えて起きられるように、マッサージしたり、面白い小話をしてあげたりしてなんとか起こ…

武井壮の「大人の学校」を見て考えた事 ブログを書く事で子供に夢を与える

YouTubeで見つけた動画、武井壮さんの「大人の学校」 子供に見せるべき本来の大人の姿を熱く語る動画。 武井壮さんの生い立ちから始まり、自身の経験談からくる説得力のある講義に、何回聞いても胸が熱くなり、涙が滲みました。 この動画を見るまで武井壮さ…

スパイダーマンの手の形はなぜ?お父さんの為のスパイダーマン講座

rinsuka.com rinsuka.com 年頃の子供なら誰しも一度は思うもの、 「スパイダーマンって、なんで糸を出す時あんな手の形になるんだろう?」 大人のあなたも少なくとも一度は思った事があるはず。 妻 「ないっつ〜の!」 子供は突然聞いてきます。 息子 「お父…