腰痛パパの子育て日記

ギックリ腰にめげずに頑張るパパの為のブログ 【子育て×マラソン×マーベル映画】 を独自の目線で発信中!

釣りスピリッツメダルの増やし方、コツを教えます!いかに少ない金額でメダルを増やすかをご紹介!

f:id:yo-tu-papa:20200215160311j:image

息子が夢中の釣りスピリッツ、側から見てたら面白そうだったので、ちょっとやってみました!

 

熱中してリール巻き過ぎると
手の皮が剥けるんだよなぁ〜!

 

 


本記事の内容

・ゲームセンターの釣りスピリッツでいかに少ない金額でメダルを増やすか、ちょっとしたコツを教えます。

  

ゲームセンターの釣りスピリッツでメダルをいかに増やすか、初心者の為のちょっとしたコツを教えます。

 

普通にプレイするよりもちょっと優位にスタートできる様なアドバイスです。

 

実際に大物が釣れるかどうかは運の要素が強いので、プレイヤーが出来ることはその運を上げること。

 

今回ご報告する対策は、出来るだけその運を上げる方法となります。

 

すぐにでも出来ますので参考にしてみて下さい。

 

【目次】

 

 

★釣りスピリッツメダルの増やし方
コツ①

f:id:yo-tu-papa:20200215160335j:image 

 

【メダル投入ではなく100円投入でスタートする】

釣りスピリッツメダルの増やし方コツ①は

 

メダル投入ではなく100円投入でスタートする

 

です。

 

100円でスタートする事で色々なメリットがあります。

 

最初に100円を入れるとメダル15枚でスタートするのですが、それにプラスしてウルトラ石と黄金のウキがもらえます。

 

しかもさらに続けて100円を入れるとウルトラ必殺技が5回使える状態でスタートできます。

 

例えば、メダル30枚を用意してスタートするのであれば200円を入れてスタートした方がお得です。

 

【100円投入のメリット】


・ウルトラ石がもらえる
(5個集めるとウルトラ必殺技が5回使える)

・黄金のウキがもらえる
(魚がすぐに食いつく効果あり)

・ウルトラ必殺技が5回使える
(200円入れた場合)
 

 

 

ウルトラ石がもらえる

通常、魚が逃げた時にたまにもらえるウルトラ石をスタート時点で一個もらうことができます。

 

メダル投入でスタートした場合はもらえないので、結局メダル15枚投入するのであれば100円投入でスタートした方がお得です。

 

黄金のウキがもらえる

通常のウキよりも早く魚がかかるウキをもらった状態でスタートできます。

吊り上げる効果は変わらないということですが、狙った獲物をすぐに釣り上げたい時は便利だと思うので、こちらも無いよりはあった方がお得です。

 

ウルトラ必殺技が5回使える(200円投入時)

通常よりも協力な必殺技を5回使える状態でスタートできます。

しかもメダルを消費する事なく5回使うことができるので、大物を狙う時にとてもありがたいです。

 

★釣りスピリッツメダルの増やし方
コツ②

f:id:yo-tu-papa:20200215160405j:image 

 

【ウルトラ石が溜まっている釣り竿台を選んでスタートする】

釣りスピリッツメダルの増やし方コツ②は

 

ウルトラ石が溜まっている釣り竿台を選んでスタートする

 

です。

 

釣り竿台は釣りスピリッツの画面を囲うように6台あります。

 

通常は魚が逃げた時にたまにゲットできるウルトラ石、これが5個溜まると通常よりも協力なウルトラ必殺技を5回使える様になります。

 

前にプレイしていた人が4個溜まった状態でやめた場合は、その溜まった状態からスタートできるので5個溜まるのも早くなります。

 

釣りスピリッツで遊んでいる人があまりいなくて釣り竿台がいくつか空いている場合は、一通り今の状態を見て周り、出来るだけウルトラ石が溜まっている釣り竿台を選ぶのがお得です。

 

★釣りスピリッツメダルの増やし方
コツ③

f:id:yo-tu-papa:20200215160431j:image 

 

スペシャルゲージが溜まっている釣り竿台を選んでスタートする】

釣りスピリッツメダルの増やし方コツ③は

 

スペシャルゲージが溜まっている釣り竿台を選んでスタートする

 

です。

 

魚を釣るとスペシャルゲージが溜まっていきます。

各釣り竿台を見て回るとスペシャルゲージが前にプレイしていた状態で終わっているので、スペシャルゲージの溜まり方はまちまちです。

 

スペシャルゲージが溜まるとメダルを使わずに一定時間必殺技が使い放題になります。

 

できる事ならこの状態でスタートして大物を狙いたいものです。

 

★釣りスピリッツメダルの増やし方コツ④

f:id:yo-tu-papa:20200215160523j:image

【お宝ざくざく宝船イベントの時間帯を狙う】

釣りスピリッツメダルの増やし方コツ④は

 

お宝ざくざく宝船イベントの時間帯を狙う

 

です。

 

定期的に開催されるイベントで、どの魚を釣ってもメダル30枚以上獲得できます。

 

特に金のシャチホコは120枚獲得できるので釣れれば大量にメダルゲットです!

 

私がよく行くショッピングモールの釣りスピリッツ台では、ある期間毎日11時、13時、15時、17時、19時に開催していました。

 

同じ金額でスタートするならば、この大量イベントでスタートするのがお得です!

 

★釣りスピリッツメダルの増やし方
まとめ

f:id:yo-tu-papa:20200215134748j:image

 

【釣りスピリッツメダルの増やし方コツ まとめ】

釣りスピリッツメダルの増やし方のコツは以下の3点です。

 


・メダル投入ではなく100円投入でスタートする

・ウルトラ石が溜まっている釣り竿台を選んでスタートする

スペシャルゲージが溜まっている釣り竿台を選んでスタートする

・お宝ざくざく宝船イベントの時間帯を狙う
 

  

これで確実に大物が釣れるというわけではないですが、少しでも釣れる確率を増やす為のちょっとしたコツですので、

参考にしてみて下さい。