腰痛パパの子育て日記

ギックリ腰にめげずに頑張るパパの為のブログ 【子育て×マラソン×マーベル映画】 を独自の目線で発信中!

仮面ライダーゼロワンイラスト。俳優達の似顔絵をご紹介、いかに少ない線で表現できるか挑戦!

2019年9月より放送が始まった「仮面ライダーゼロワン」がとても面白いです!

 

1話の中に毎回胸を熱くするシーンがあり大人の私の方が泣きそうになります。

 

そんな「仮面ライダーゼロワン」に出演する俳優さん達の似顔絵を描きました。

 

私の似顔絵のコンセプトは「いかに少ない線で特徴を捉えて表現できるか」という事を考えて描いています。

 

私の似顔絵を見て「わかるっ!」と言ってもらえたら幸いです。

出演者のプロフィールも合わせてご覧ください。

 

 

 

【この記事はこんな人に見て欲しい】

仮面ライダーゼロワン出演者の面白い似顔絵が見たい人

 

 

【目次】

 

仮面ライダーゼロワンイラスト

 

仮面ライダーゼロワン

飛電或人のイラスト

飛電或人 ひでんあると

 

演・高橋文哉 たかはしふみや

 

「男子高生ミスターコン2017グランプリ」

 

生年月日:2001.3.12(18)(年齢は2019年現在)

出身地:埼玉県

身長:176cm

血液型:B

 

 もともとは売れないお笑い芸人をやっていたが亡き祖父の遺言によりある日突然ヒューマギアを製造する会社「飛電インテリジェンス」の社長に任命される。

さいころにヒューマギアに命を救われた過去があり、ヒューマギアは人類の夢と信じている。

もとお笑い芸人ということもありちょこちょこ自前のギャグが飛び出すが、売れない芸人だけあってギャグの面白さは微妙。

毎回熱く叫ぶシーンがあり、まっすぐな感情が伝わり見ているこっちも胸が熱くなる。

 

仮面ライダーバルカン

不破諫のイラスト

不破諫 ふわいさむ

 

演・岡田龍太郎 おかだりゅうたろう

 

「第29回ジュノンスーパーボーイコンテスト準グランプリ」

 

生年月日:1993.12.27(25)

出身地:兵庫県

身長:175cm

血液型:O

 

対人口知能特務機関「A.I.M.S(エイムズ)」の隊長。

小さいときに暴走したヒューマギアに襲われた過去がありヒューマギアは人類の敵と信じて疑わない。

自分こそがルールと信じ、自分の信念にまっすぐに行動するタイプ。

なので或人や刃とはしょっちゅう衝突する。

普段はほとんど笑顔を見せないが、実は或人のギャグがツボで聞くたびに毎回笑いをこらえている。

最初は或人のギャグを聞いた直後、腕を振るわせて怒っているかと思いきや、実は必死に笑いをこらえていた。

その笑いをこらえている姿がイメージとギャップがありとても面白い。

 

仮面ライダーバルキリー 

"井桁弘恵のイラスト

刃唯阿 やいばゆあ

 

演・井桁弘恵 いげたひろえ

 

ゼクシィ11代目CMガール

 

生年月日:1997.2.3(22)

出身地:福岡県

身長:170cm

血液型:170cm

 

A.I.M.S(エイムズ)」の技術顧問。A.I.M.Sで使用する武器の開発に関わっており使用許可の権限も持っている。なので勝手に武器を使用する不破とたびたび衝突する。

冷静に状況を見極め不測の事態にも動じない。

ヒューマギアをただの道具と考え淡々と任務をこなす。

第3話で好物のすしを食べたときは普段見せないテンションの高さを一瞬だけ見せた貴重なシーンあり。

当初から女性ライダーがいるのは初の設定なのでこちらも貴重。

 

 

イズ

鶴嶋乃愛のイラスト

演・鶴嶋乃愛 つるしまのあ

 

Popteen専属モデル」

 

生年月日:2001.5.24(18)

出身地:高知県

身長:163cm

血液型:B

 

飛電インテリジェンスの社長秘書。

常に或人のそばにいてサポートをしてくれるヒューマギア。

飛電インテリジェンスとネットワークがつながっておりあらゆる情報をいつでも引き出せる。

ヒューマギアが襲ってきたとしても動じることなく冷静に人々を非難させることができる。

或人のギャグを毎回説明するので或人としては恥ずかしい。

人間の微妙な心の変化はまだよく理解できない様子。

迅 (じん)

中川大輔のイラスト

演・中川大輔 なかがわだいすけ

 

メンズノンノ専属モデル」

 

生年月日:1998.1.5(21)

出身地:東京都

身長:184cm

血液型:B

 

テロリスト「滅亡迅雷.net」のメンバー。

ちょくちょく町に表れて次々にヒューマギアを暴走させて人々を襲わせている。

普段から笑顔で笑いながら悪いことを平気でするタイプ、子供のような性格。

背がでかい。

いつもヘラヘラしており感情を表に出すことはないが、第5話で親が子供を守る姿に疑問を持ち自分でもこの感情が分からなくなり同様するシーンあり。

 

 

 

滅 (ほろび)

砂川脩弥のイラスト

演・砂川脩弥 すながわしゅうや

 

「俳優集団・イケ家!」

 

生年月日:1994.11.17(25)

出身地:沖縄県

身長:180cm

血液型:AB

 

テロリスト「滅亡迅雷.net」の主犯。

自分から表舞台に出ることは少なく、

迅に指令を出し人々を襲わせている黒幕。

迅とともに背がでかい。

 

福添准

児嶋一哉のイラスト

演・児嶋一哉 こじまかずや(アンジャッシュ

 

「お笑い芸人・アンジャッシュ

 

生年月日:1972.7.16(47)

出身地:東京都

身長:177cm

血液型:A

 

 飛電インテリジェンスの副社長。

初代社長亡きあと自分が社長になるものだと思い込んでいたが、まさかの或人が社長に任命されたことで或人を妬み、引きずり落そうとしている。

お笑い芸人アンジャッシュとしてコントで鍛えられた演技が光る。

 

殺ちゃん

暗殺ちゃんのイラスト

演・松村龍之介 まつむらりゅうのすけ

 

「芸能事務所White Dream所属」

 

生年月日:1993.12.28(25)

出身地:岩手県

身長:175cm

血液型:A

 

滅亡迅雷.netの新たなメンバー、

暗殺に特化したヒューマギア。

初登場のシーンでは「ゼロワン、暗殺~!」といきなりトボけたキャラクター全開で見ている人の度肝を抜いた。

その後も真面目な顔してトボけた行動をとるので一時も目が離せない存在。

第7話で初登場した。

 

おまけ

輝け!社長なのに、新入シャイ~ン!

 

高橋文哉の変顔イラスト

或人の自前ギャグ、「輝け」のシャインと「新入社員」のシャインをかけたギャグ。

不破には大うけのギャグ。

 

 

歴代仮面ライダー作品も見放題!

登録は5分で完了!