腰痛パパの子育て日記

ギックリ腰にめげずに頑張るパパの為のブログ 【子育て×マラソン×マーベル映画】 を独自の目線で発信中!

伊香保おもちゃと人形自動車博物館 戦車登場!新設ゾーンをご報告!

2台の戦車の写真

 

伊香保おもちゃと人形自動車博物館に新たに展示された戦車を見てきました!

 

 【本記事の内容】

伊香保おもちゃと人形自動車博物館の新たな展示スペース「ミリタリーゾーン」を
見てきた感想をご報告
(大人2人、子供2人 7歳と3歳)

 

お正月休みに伊香保おもちゃと人形自動車博物館に行ってきました。2019 年11月30日に新設オープンとなった「ミリタリーゾーン」の内容をご紹介します。

 

  

 

www.yo-tu-papa.work

 

 伊香保おもちゃと人形自動車博物館 戦車登場

 

展示場所

伊香保おもちゃと人形自動車博物館ご案内マップ

今までリス園があった2階のスペースに登場

2区画あり戦車は2台

どちらも実物大で大迫力です。

 

模型は壁から戦車が出てくるイメージで前半分のみ見える状態です。

 

柵があり間近では見られませんが迫力は十分伝わります!

 

戦車の種類

アメリカ M4シャーマン

アメリカM4シャーマン

アメリ M4シャーマン
全長 6.27m
全幅 2.66m
全高 2.94m
速度 41.8km(整地) 19.3km(不整地)
乗員 5名
重量 31554kg

 

ドイツ ティーガー

ドイツティーガー

ドイツ ティーガー
全長 8.45m
全幅 3.7m
全高 3.0m
速度 38km(整地) 20km(不整地)
乗員 5名
重量 57250kg

 

伊香保おもちゃと人形自動車博物館 戦車登場まとめ

 

前回2019 年8月に行った時はまだ「ミリタリーゾーン」はなく、その場所はリス園となっておりました。

 

リス園は最後の最後にあるので疲れもあり何匹かリスを見ましたが、足早に通り過ぎた記憶があります。

 

今回の「ミリタリーゾーン」の新設で後半の疲れを忘れさせるほどの迫力があるので大人も子供も興奮できると思います。

 

私は戦車のことは詳しくありませんが、実物はこんなに大きいのかと驚きました!

 

是非足を運んでみて下さい。