腰痛パパの子育て日記

ギックリ腰にめげずに頑張るパパの為のブログ 【子育て×マラソン×マーベル映画】 を独自の目線で発信中!

ウルヴァリンの爪は後付け?X-MENの気になる疑問を解決!

ウルヴァリンのイラスト

 

ウルヴァリンの旦那も壮絶な人体改造されているからな!
ほんと同情するぜ!
まっ、俺も人の事言えねぇ~けどな!

 
   本記事の内容

ウルヴァリンの爪は後付け?
ズバリ、はっきりさせます!

・各作品で検証
紛らわしいシーンをピックアップ!

 

 

ウルヴァリンは全身の骨を人体改造によってアダマンチウムで覆われているけど、爪は後付けなの?元からあったの?実際の所どうなのよ?

と言う疑問を解消したいと思います。

 

 【目次】

 

 

 

ウルヴァリンの爪は後付け?ズバリ結論!

正面から見た置かれたフォーク

ウルヴァリンの爪は後付け?

ウルヴァリンの爪は後付け?

 

ズバリ!

 

後付けでは無く、元から骨状の爪が生えていた!

 

その爪がアダマンチウムで覆われて、現在の鋭い爪になった。

 

という事です。

 

U-NEXT

↑今すぐ歴代X-MENシリーズをチェック!

31日間無料トライアルの登録は5分で完了!

無料トライアルのみ体験後、退会手続きは2分で終了!

今すぐチェック!

 

ウルヴァリンの爪は後付け?各作品で検証!

8本の並んだフォーク

X- MEN

ウルヴァリンの爪は後付け?検証①】

ジーン・グレイがウルヴァリンのレントゲン写真を見ながら「アダマンチウムが全身に移植されている」と言うシーンがあります。

このシーンの「移植」という言葉から後付けを連想させます。

 

X-MEN2

ウルヴァリンの爪は後付け?検証②】

ストライカー大佐が「お前は昔も今もアニマル、、、だから爪をつけてやった」と言うシーンがあり、完全に後付けと連想させます。

さらに回想シーンでウルヴァリンが自分の手から爪が飛び出しているのを見て驚いているシーンがあります。

この事で爪は後付けかと思った人は多いはず。

 

 

ウルヴァリン X-MEN ZERO

ウルヴァリンの爪は後付け?検証③】

ウルヴァリンの幼少期に手から骨状の爪が生えてくるシーンあり。

元々からあったと決定的になるシーンです。

 

 

ウルヴァリン SAMURAI 

ウルヴァリンの爪は後付け?検証④】

アダマンチウムに覆われていた爪を切断されて、その後アダマンチウムに覆われていない爪があらわになります。

さらに回想シーンでウルヴァリンが日本にいた時に防空壕に入るシーンで骨状の爪が見られます。まだアダマンチウムを移植される前のようです。

 

 

X-MEN フィーチャー&パスト

ウルヴァリンの爪は後付け?検証⑤】

ウルヴァリン SAMURAIで爪のアダマンチウムが剥がれたはずですが今作ではアダマンチウムが戻っています。

爪こそがウルヴァリンの特徴なので、

そこは上げ足を取らないで多めに見てあげましょう。

 

コミック

ウルヴァリンの爪は後付け?検証⑥】

原作コミックではマグニートーに全身の骨からアダマンチウムを剥がされるストーリーがあり、その時も骨状の爪が現れ、爪は元々あったと言う事が分かります。

 

ウルヴァリンの爪は後付け?まとめ

横になった1本のフォーク

ウルヴァリンの爪は後付けと思わせるシーンがいくつかあったために後付けと思っていた人も多いと思います。

ですが結論は

「元から骨状の爪があった」です!

 

 

www.yo-tu-papa.work

 

 

www.yo-tu-papa.work