腰痛パパの子育て日記

ギックリ腰にめげずに頑張るパパの為のブログ 【子育て×マラソン×マーベル映画】 を独自の目線で発信中!

簡単、おもちゃのお片付け方法

おもちゃをかたずけている子供のイラスト


19.3.9(土)


今朝は土曜日なので息子は早く起きます。普段は私が息子を起こすのですが、週末は逆に息子に起こされます。

「早く遊ぼっ!」って、

平日もこのぐらい早く起きてね!


土曜の午前中は家の掃除の日、おもちゃが部屋中に散らかっている時は「ドリフの舞台変え」の音楽を流すとそのテンポに合わせて子供達が自分からどんどん片付けをしてくれます。


あのアップテンポの曲が気持ちを急がせるのか動きもテキパキで効果絶大です!


たまに踊りも入りますが、是非ともお試し下さい。