腰痛パパの子育て日記

ギックリ腰にめげずに頑張るパパの為のブログ 【子育て×マラソン×マーベル映画】 を独自の目線で発信中!

学校に行きたくないは愛情不足なのか

 

こんにちは、腰痛と騙し騙し付き合っている

 


腰痛パパです。

 


今回のテーマは

 


「学校に行きたくないは愛情不足なのか」

 

 

 

昨日は息子の要望に応えておんぶして部屋の中を一週したところ、気持ちが切り替わり学校に行くことが出来ました。

 


今日はそれを踏まえて、

息子に愛情を注ぎたいと思います。

 


と言ってもやる事は

 


朝起きて二階から降りるときに息子をおんぶして下まで降りてくるというものです。

実際におんぶして下まで降りてきました。

 


それが良かったのか、今日は朝ごはんも早く食べたし、着替えも早く済ましたし、準備万端でした。

 


その流れで今日は

久しぶりに歩いて学校まで行けました。

 


私も一緒に学校までついていったのですが、

ここ最近は車で送っていたので、歩いて行けたのは大きな進歩です!

 


もしかしたら息子の欲求を満たしてあげれば、朝すんなり学校に行けるのかもしれません。

 


とりあえず今日は効果抜群だったので、明日以降も試してみたいと思います。

 

 

 

はたして明日はどうなるか!