腰痛パパの子育て日記

ギックリ腰にめげずに頑張るパパの為のブログ 【子育て×マラソン×マーベル映画】 を独自の目線で発信中!

キッズ空手で板割り発表会


こんにちは、腰痛と騙し騙し付き合っている

 


腰痛パパです。

 


今回のテーマは

 


「キッズ空手で板割り発表会」

 


今日は小学1年生の息子が通っている空手教室の発表会でした。

 


発表の内容は厚さ12mmの板を足で割る、というもの。

 


小学1年生で本当に割れるのかと最初は不安でしたが、見事にみんな割ります。

 


割れるように配慮されているのかは分かりませんが、子供の自信に繋がると思うので、とても良いと思います。

 


息子も、「板が割れて気持ちよかった!また家でもやりたい!」と満足そうです。

 


ちなみに師範代はコンクリートブロックを足で、バットを素手で割ってました。

それを見て息子も大興奮でした。

 

 

 

空手はいつまで続くかわかりませんが、例え今だけだったとしても、一つ一つが良い経験になれば良いかなと思います。