腰痛パパの子育て日記

ギックリ腰にめげずに頑張るパパの為のブログ 【子育て×マラソン×マーベル映画】 を独自の目線で発信中!

新元号、子供予想


こんにちは、腰痛と騙し騙し付き合っている

 


腰痛パパです。

 


今回のテーマは

 


「新元号、子供予想」

 


小学1年生の息子に、明日から新しい元号になるんだよ、と教えてあげて、

ついでに「平成の前は昭和、その前は大正、その前は明治」と一通り教えてから、「次は何になると思う?」と聞いたところ、即答で、「ゴクホウ!」という答えが帰ってきました。

 


なんでゴクホウなんだと聞いてみると、「戦車の大砲」という答えが。

 


ちょっとよくわかりませんがなんとなくありそうな名前なので面白いと思いました。

 


まだ漢字はわからないと思うので、勝手に漢字を当てはめて見ました。

 


「極峰」

 


、、、ないかな

 

 

 

とにかく明日の新元号発表を楽しみに待ちたいと思います。