腰痛パパの子育て日記

ギックリ腰にめげずに頑張るパパの為のブログ 【子育て×マラソン×マーベル映画】 を独自の目線で発信中!

2歳児に嫉妬する小学2年生

 

こんにちは、腰痛と騙し騙し付き合っている

 


腰痛パパです。

 


今回のテーマは

 


「2歳児に嫉妬する小学2年生」

 

 

 

今日は息子が小学2年生になって初めての授業の日。

 


朝はいつものように学校に行きたくないモードに突入、なんとか息子の気分を替えようと色々話をしていたら突然「おんぶして」と息子、「部屋の中一週でいいから」とおんぶして一週回りました。

「もう一週」ということで、もう一週回りました。

 


そうしたところ少し気持ちが変わったのか結局、車で送りはしましたが、

何とか学校まで行くことができました。

 


おそらく2歳の娘をよく抱っこやおんぶをしているのが羨ましかったのだと思います。

 


2歳児はまだ軽いのでよく抱っこやおんぶをしてあげていたのですが、小学2年生ともなると重たいので、ギックリ腰にならないか心配で抱っこやおんぶを控えていました。

 


もしかしたらこの嫉妬心もあり、

朝の学校行きたくないモードも関係あるのかもと思いました。

 


愛情くれアピールなのかもしれません。

 


本人はそこまで意識していないかもしれませんが。

 


これからはもっと小学2年生の息子を抱っこしてあげようと思います!

 


あとギックリ腰対策で筋トレも!