腰痛パパの子育て日記

ギックリ腰にめげずに頑張るパパの為のブログ 【子育て×マラソン×マーベル映画】 を独自の目線で発信中!

校庭には行けるけど、教室には行けない

 

こんにちは、腰痛と騙し騙し付き合っている

 


腰痛パパです。

 


今回のテーマは

 


「校庭には行けるけど、教室には行けない」

 


本日は休日なので小学2年生の息子と学校の校庭に遊びに行きました。

 


ボールで遊んだり、鉄棒で遊んだり、紙飛行機を飛ばして遊んだりしました。

 


当たり前ですが、休みの日はすんなり学校の校庭まで歩いて行きます。

 


これが平日となるとコロッと変わり、行きたくないスイッチが入ってしまいます。

 


学校が嫌であれば休みの日の校庭にも行きたくないと思うのですが、そうではないようです。

 


元気よく遊ぶ息子の姿を見ていると、平日の朝の行きたくないモードが嘘のようです。

 


今日は週末、また明日からの平日はどうなるか、期待と不安が入り混じっています。