腰痛パパの子育て日記

ギックリ腰にめげずに頑張るパパの為のブログ 【子育て×マラソン×マーベル映画】 を独自の目線で発信中!

子供の寝起きを良くする方法③


こんにちは、腰痛と騙し騙し付き合っている

 


腰痛パパです。

 


今回のテーマは

 


「子供の寝起きを良くする方法③」

 


本日は小学1年生の息子はおじいちゃんとおばあちゃんとジャガイモの種芋を植えに畑へ出かけて行きました。

 


いつもは嫌がる学童保育は今日はお休みです。

 


なので朝起きるのは遅かったですが、機嫌は良く起きて来ました。

 


ちなみに昨日の寝る時間は21時30分でした。

7時30分頃に起きて来たので、睡眠時間は10時間確保されてます。

 

 

 

睡眠時間が長かったから

寝起きが良かったのか、

学童保育が休みだから

寝起きが良かったのか、

まあ多分学童保育が休みだったからだと思いますが、

睡眠時間が長いと寝起きも良いという仮説のもと、

睡眠時間の調査は引き続きやっていこうと思います。