腰痛パパの子育て日記

ギックリ腰にめげずに頑張るパパの為のブログ 【子育て×マラソン×マーベル映画】 を独自の目線で発信中!

一つの事しか出来ない商品もニーズあり!?


こんにちは、腰痛と騙し騙し付き合っている

 


腰痛パパです。

 


今回のテーマは

 


「子供の寝起きが悪い時」

 


ズバリ、子供が好きなアニメの音楽を流す。

 


寝起きが悪い時、今までは足のマッサージをしたり、子供の気分を変えるために小話をしたり、あの手この手で起こしてきましたが、今日は初めて音楽を聞かせて起こす方法をやってみました。

 


すると効果絶大、なぜ今まで気がつかなかったのかと思うほど簡単な方法です!

 


でも、確かにいい方法なのですが、これをiPhoneのアラーム機能で目覚ましがわりにすると、起きた直後に息子がiPhoneをいじりだして結局布団から出るのが遅くなります。

 


出来ればアニメのキャラクターの形をした目覚まし時計でアラームがアニメの音楽っていうものがあればいいと思います。

 


キャラクターのボイスで起こしてくれる目覚まし時計はあるのですが。主題歌が流れるものは無い気がします。

 


今の時代、iPhoneのアラーム機能で代用が効くので商品化はされないのかなとも思います。

 


大事なのは「目覚まし時計としての機能しかない」って事なんです。

 


色々な事が便利になって一つのものでなんでも出来ちゃう時代ですが、逆に一つの事しか出来ない商品もニーズがあると思います。