腰痛パパの子育て日記

ギックリ腰にめげずに頑張るパパの為のブログ 【子育て×マラソン×マーベル映画】 を独自の目線で発信中!

子供への要求はどんどん高くなる

 

こんにちは、腰痛と騙し騙し付き合っている

 


腰痛パパです。

 


今回のテーマは

 


「子供への要求はどんどん高くなる」

 

 

 

最近の小学2年生の息子は寝起きもよく、ご飯も早く食べ、準備も早いです。

ちょっと前までは私が車で学校まで送っていましたが、最近は私と一緒に歩いて学校まで行きます。

 


というのも、2年生になり近所の仲が良い1学年下の友達と一緒に歩いて行っているからという理由もあります。

 


で、前に比べると自分の足で歩いて登校しているので、とても進歩しているのですが、それがしばらく続くと親としてももっと望むようになり、今度は一人で歩いていけないかなとついつい願ってしまいます。

 


そんなに急には成長しないと思うので、焦らずゆっくり見守ってあげたいと思います。

o