腰痛パパの子育て日記

ギックリ腰にめげずに頑張るパパの為のブログ 【子育て×マラソン×マーベル映画】 を独自の目線で発信中!

連休明け、元気に登校!母親との時間が大事?!

こんにちは、腰痛と騙し騙し付き合っている

 


腰痛パパです。

 


今回のテーマは

 


「連休明け、元気に登校!母親との時間が大事?!」

 


本日、小学2年生の息子は10連休明けの登校日でした、

結果はなんと、元気よく学校に行きました!

何が良かったかと考えると、

 


ズバリ、連休中に母親と過ごす時間を多く確保出来たことが良かったのではないかと推測します。

 


連休の最終日に私が体調を崩し一日寝ていました、なので妻に子供の世話を100%任せました。

 


普段は週末となると私が色々な所へ連れ出し子供と遊んでいるので、妻と子供だけで休日を過ごすという組み合わせはあまりありませんでした。

 


ですが今回、私が子供達を見る事が出来ない状況になったおかげで、妻と子供達という組み合わせが実現しました。

 


やはり子供はどこかで母親を求めている部分があるのだと思います。

 


本人達は意識していないと思いますが。

 


これからも子供達の為に、定期的に母親と子供達という組み合わせを増やし、私も徐々に子供離れをしていこうと思います。

 


今日元気に行けたからといって、明日も同じように行けるとは限りません。

 


期待が大きくなりすぎないように、身構えたいと思います。