腰痛パパの子育て日記

ギックリ腰にめげずに頑張るパパの為のブログ 【子育て×マラソン×マーベル映画】 を独自の目線で発信中!

子育てパパさん急増中!

 

19.3.19


年に何回かギックリ腰をやらかし

今でも腰痛とは騙し騙し付き合っている

二児の父

 

腰痛パパです。

 


今回のテーマは

 


「子育てパパさん急増中!」

 


入院中の2歳児の娘の看病を妻と交代交代でやる事にしました。

 


なので一週間で3回ほど、会社を休ませてもらいました。

 


看病とは言ってもやはり仕事を休むのは気が引けるもの。

 


まだまだ世の中には「男は仕事、女は家事」みたいな偏見が残っているように感じます。

 


ですが昨日、会社を休んで娘を小児科に連れて行ったところ、なんと開院前の待合室には子供を連れたパパさん達ばかり。

 


私を含め7組中4組が子供を連れた

パパさんだったのです!

 


この光景には驚きました。

 


世の中変わったな、男性が積極的に子育てに関わってるなと思い、とても嬉しくなりました。

 


もっとこういう光景が当たり前になれば良いなと思いました。

 


だから私も会社を休む時は堂々と、

 


「子供の為に休みます!」

 


と声を大にして休みたいと思います。

 


仕事に命は掛けられないけど

子育てには命掛けます!

 


子供を育てるという事は、未来を作っているのですから!