腰痛パパの子育て日記

ギックリ腰にめげずに頑張るパパの為のブログ 【子育て×マラソン×マーベル映画】 を独自の目線で発信中!

2020東京オリンピック会期中の土曜日は何日?

こんにちは、腰痛と騙し騙し付き合っている

 


腰痛パパです。

 


今回のテーマは

 


「2020東京オリンピック会期中の土曜日は何日?」

 

 

 

なかなか会社を休めない、忙しい子育て中のお父さんの為の、2020東京オリンピックのチケット予約に関して、

会期中の土曜日は何日なのか、のみお知らせします。

 


ズバリ

 

オリンピック

7月25日

8月1日

8月8日

 

パラリンピック

8月29日

9月5日

 


の計5日が土曜日となっております。

 


土曜日ならば次の日が日曜日なので東京で一泊しても次の日会社を休む事なくオリンピックを楽しめると思います。

 


働き方改革で有給も取りやすくなっているかもしれませんが、それでもやはり休めないお父さんの為に、オリンピック開催中の土曜日をお知らせしました。

 


ちなみに我が家も来年には小学3年になる息子と4歳になる娘がいるので、この土曜日を狙ってチケット予約をしようかと考えています。

 


開会式が7月24日スポーツの日で金曜日ですが祝日なので、ここは有給をつかっても観に行きたいところです(私の会社は原則祝日は出勤なので)

 


また、小さい時から色々な事を知ってもらう為にパラリンピックを積極的に見せる事も良いのかなと思います。

 


障害を持った人がやるスポーツもあるんだよ、と教えると同時に、私自身もそこまで積極的に今までパラリンピックは見てこなかったので、一緒に観戦して色々と話しが出来れば良いかなと思います。

 


おそらく子供がまだ小さいのでもし観戦出来たとしても、すぐに飽きてしまい、ゆっくりは観戦出来ないと思います。

 


それでも良いと思っています。

なんといってもその瞬間に会場にいれたという事が1番大事だと思います。

 


2020東京オリンピックを観に行ったという事実が子供達の思い出として残ってくれればそれだけで良いと思います。