腰痛パパの子育て日記

ギックリ腰にめげずに頑張るパパの為のブログ 【子育て×マラソン×マーベル映画】 を独自の目線で発信中!

園児の列に車、2人死亡


8日滋賀県大津市の交差点で信号待ちをしていた園児達の列に車が突っ込んだとても痛ましい事故。

 


亡くなってしまったのは我が家の娘と同じ年の2歳の男女。

 


このような事故が起きると必ず「もし我が子だったら」と考えてしまい、想像するだけで身震いがして、恐怖を感じます。

 


今の私にとって子供達は命と同じです。

もしこのような事故に遭い、突然子供達の命が奪われるような事があったらこの先、私自身も生きて行けないかもしれません。

 


今日の夜、娘の歯磨きをしてあげている時にこの何気ない日々が幸せなのだと、改めて感じました。

 


他人事ではないこの事故、車を運転している以上、私も加害者になりえる事を忘れず、改めて安全運転を心掛けようと思いました。

 


被害に遭われた方とそのご家族に心よりお悔やみ申し上げます。