腰痛パパの子育て日記

ギックリ腰にめげずに頑張るパパの為のブログ 【子育て×マラソン×マーベル映画】 を独自の目線で発信中!

休み明けの登校

休みのイラスト文字


19.3.6(水)

熱がでて学校を2日間休んだ後の登校の息子、普段から朝は元気がないので、このまま引きこもりに突入するんじゃないかと心配でしたが、今朝は明るく登校して行きました。

ちょっと心配しすぎかもしれない。

親が思うよりも子供はたくましいのかもしれない。

もっと自分の息子を信じようと思いました。

 

寝起きの気分を楽しくしようといつもやっているのは、私の子供の頃のエピソードを息子に話してやる事です。

「早く起きろっ!」って無理やり起こすのはちょっとやだなと思っているので、出来るだけ楽しい気分で起きられるようにいつも話してやります。

今日は私が小さい頃、トイレに我慢できなくて漏らしてしまった失敗弾を面白く話してやりました。

そうしたところ息子も大爆笑して気持ちよく起きることが出来ました!

 

皆さんも是非やってみてください!

「早く起きろっ!」って言うよりよっぽど効果ありますよ!