腰痛パパの子育て日記

ギックリ腰にめげずに頑張るパパの為のブログ 【子育て×マラソン×マーベル映画】 を独自の目線で発信中!

プロフィール

ビールジョッキに入った柴犬のイラスト

わたくし、リンスカと申します
よろしくお願い致します!

 


本記事の内容

・リンスカの基本情報

・ブログを始めた理由

・カテゴリーについて
  

 

こんにちわ、腰痛パパの子育て日記のリンスカと申します。

私の事を軽くご紹介します。

 

 

★基本情報 

紙に書かれた折れ線グラフ

 

【プロフィール1】

2020.1.25現在

長男(7歳)と長女(3歳)の二児の父(38歳)

 

工業用切削工具メーカー勤務

主に切削工具の設計をしています。

 

仕事、子育て、ブログを両立させるべく日々時間の使い方を試行錯誤しています。

 

【プロフィール2】

大学では石彫を学び、石で彫刻作品を制作していました。

 

卒業後も石彫を続けたいと思い、石屋に就職して制作を続けましたが、

石屋での日々の力仕事で腰を酷使して、ぎっくり腰を何回も繰り返すようになりました。

 

現在は転職し石彫も続けてはいませんが、今でも腰はたまに痛みます。

 

これが「腰痛パパの子育て日記」の由来となっています。

 

★ブログを始めた理由

壁に止められた電球の絵が描かれた付箋

 

【きっかけ】

会社で理不尽な事があり、いつこの会社に嫌気が差すか分からなくなったので、収入面を会社からの給料に頼るのは嫌だなと思うようになりました。

漠然とアフィリエイトという稼ぎ方は知っていたのですが、仕組みは分からずにいました。

そんな時にビジネス本の「アウトプット大全」に出会い、その中にブログを書く事の敷居の低さが書かれており、ブログを始めようと思いました。

それからブログを始めるにあたり実務的な事を学ぶ為に「本気で稼げるアフィリエイトブログ」を読んで勉強しブログ投稿中です!

 

★カテゴリーについて

文字が書かれた8枚の付箋

 

【子育て】

2020.1.25現在

長男(7歳)と長女(3歳)の子育てに奮闘中。

 

長男は小学1年生の時は日々学校に行きたくないと朝ぐずっていましたが、小学2年生になってからは順調に学校に行っています。

 

長女はたまに「お菓子食べたい!」と騒いで止まらなくなる事があり、手を焼いております!

 

子供と関われる時期はとても短いと思いますので、今の時間を大事にして日々過ごしています。

 

【映画】

特にアメコミのマーベルが好きです。

子供の頃に観たアニメ「X-MEN」に衝撃を受けてマーベルのファンになりました。

 

日本のアニメに登場するキャラクターはみんな美男美女ですが、アメコミのキャラクターはそうではなくリアルな描写で描かれていることに衝撃を受けてとりこになりました。

 

特にX-MENウルヴァリン、見た目は毛むくじゃらのオヤジで美男子とは言い難い見た目ですが、キャラクターの複雑で悲しい設定にとても惹かれました。

 

【マラソン

1年に1回はフルマラソン完走を実践中。

まとまった練習時間を確保するのは難しいですが、家族が起きる前の時間を利用して走ってます。

フルマラソン自己ベストは4時間15分です。

いつかはサブ4(4時間切り)を達成したいです。

 

【体験記】

主に家族で行った場所やイベントでの体験記の報告です。

節約パパの為にインターネットでは載っていないような細かな情報、特に実際にかかった費用についてもご報告しています。

 

【おすすめ本】

私が読んだおすすめの本をご紹介したいと思います。

子供に読んであげる絵本や、自己啓発のためのビジネス本などをご紹介したいと思います。

 

【その他なんでも】

その他の気になった事をなんでも書いてます。

2019年は令和初の仮面ライダーゼロワンが面白くハマってます!

 

★最後に

大和田信也の似顔絵

 

【まとめ】

2020.1.29現在

2019年3月から始めたブログ、いまだ収益化ならず!

ブログも子育ても面白おかしく試行錯誤中!

 

ブログ記事の挿入写真はたまに私が描いた似顔絵もちょこちょこ出てきます。

この似顔絵のコンセプトは「いかに少ない線でその人の特徴を捉えるか」という事を考えて描いています。

 

なので似顔絵を見て「わかる!」と言ってもらえたら嬉しいです。