腰痛パパの子育て日記

ギックリ腰にめげずに頑張るパパの為のブログ 【子育て×マラソン×マーベル映画】 を独自の目線で発信中!

出産祝い何贈る? ちょっと変わった喜ばれる贈り物、 頑張ったお母さんへのお祝い


 

出産祝いに何を贈るかというのは、結構迷うものです。

 


ありきたりなオモチャでいいのか、でも物となるとその家の子育ての方針によっても気に入ってもらえないかも、などと気を使いますし、かといってオモチャ券で好きなものを買ってもらうというのも味気ない。

 


そうお悩みの方、オススメな物があります。

 


形が残らずに、かといってありきたりなものではなく、ちょっと変わった喜ばれる贈り物

 


それは

 


出産後のお母さんへ宛てた、出産祝い

 


「ノンカフェインの紅茶」

 


出産祝いというと産まれた赤ちゃんへ宛てた贈り物という考えがあると思いますが、頑張って産んだお母さんへのお祝いでも良いと思います。

 


これは実際に私の妻の体験談ですが、出産後のお母さんは産後の疲れに加えて、毎晩の母乳を飲ませる事でもうヘトヘトだそうです。

 


もちろんリラックスする時間なんてありません。

 


そんな時にちょっとでもリラックスできる時間があるととても有り難いという事です。

 


なのであえてお母さん宛てのノンカフェインの紅茶を贈る事で、意識的にリラックスする時間を確保してもらおうというわけです。

 


ノンカフェインなので授乳中のお母さんも安心して飲めます。

 


実際に何組かに贈ったところ、お母さん本人からの喜びの声を頂いてます。

 


産まれてきた赤ちゃんへのお祝いは十分に届くと思いますので、ここは趣向を変えて出産を頑張ったお母さんへのお祝いを贈ってみてはいかがでしょう。