腰痛パパの子育て日記

ギックリ腰にめげずに頑張るパパの為のブログ 【子育て×マラソン×マーベル映画】 を独自の目線で発信中!

朝、イライラ、余裕ない親

 

こんにちは、腰痛と騙し騙し付き合っている

 


腰痛パパです。

 


今回のテーマは

 


「朝、イライラ、余裕ない親」

 

 

 

今日は小学2年生の息子は、寝起きもよく、ご飯も早く食べ、準備も早かったです。

 


いつもの息子に比べれば上出来な朝でした。

 


しかし違った事が一つありました。

 


それは、私の機嫌が悪かった事です。

 


日々のストレスからか、なんだかイライラしてしまい、子供にも辛く当たってしまいました。

 


とても反省しております。

 


いつもなら多少のぐずりは大らかな気持ちで対応でき、なんとかうまく子供の気分を変え学校に行かせる事ができるのですが、

 


今日は余裕がなかったせいでぐずり出した息子を残し、さっさと仕事に行きました。

 


自分でもこの行為に罪悪感を感じ、今日一日暗い気持ちで過ごしました。

 


息子は何も悪くないのにこっちの気まぐれで辛く当たってしまったからです。

 

 

 

妻の話では

置き去りにされた息子は向かいに住む妻の母親が学校まで送ってくれたそうです。

 


最近順調に学校に行けていたのに、これがきっかけでまた行きしぶりがエスカレートしないか心配です。

 


ハァ~、親もたまには息抜きが必要ですね!

 


自分では気付きませんが、ストレスは日々溜まっているんですね!

 


疲れていないと思っても、定期的に息抜きは必要です!