腰痛パパの子育て日記

ギックリ腰にめげずに頑張るパパの為のブログ 【子育て×マラソン×マーベル映画】 を独自の目線で発信中!

不登校ギリギリでも、かけがえのない時間

思い出文字のイラスト


19.3.13

 


毎朝の日課、息子の寝起きの気持ちを明るくする為の小話ですが、今日は私の小さい頃の話ではなく、最近の話をして、というリクエストだったので去年の夏に家族で温泉旅行に行った時の話をしてやりました。

 


私の小さい時のエピソードではなく、最近の話でもいいんだなと改めて気づきました。

 


それであれば息子も話に参加出来るのでより良いかもと思いました。新たな発見です!

ネタに困ったら最近の話をしてやろうと思います。

 


という事で寝起きは順調、朝の準備はと言うと、これがまた遅いというか、止まる瞬間があります。

 

何か考え事をしているのか、動きが止まってぼぅ~っとしている時があります。その都度急かして準備させます。だから目を離すと一向に準備が進まないので油断はできません。

 


というわけで本日も遅刻ギリギリなので車で送る事に。

 

車から降りて学校の玄関に向かう姿を見ていると、家では2歳の妹と比較して大きくなったな~と思いますが、ランドセルを背負って学校に行く姿はまだまだ小さく可愛いものだなと、改めて感じました。

 


これからどんどん大きくなって巣立って行くのだなぁ~と思うと、今のこの学校に車で送っている状況もかけがえのないものと感じます。

 


まあ、本当は自分で歩いて学校まで行って欲しいんだけどね!